~ photo by kiki* ~
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
長くて短い、あれから20年




 

阪神大震災から20年



震災から2年後
私の職場は神戸にありました


街中では、復旧はみごとにすすんでいて
見た目にはきれいな街を取り戻しているかのように見えました

所々にみえる傷跡は、
かえって
終わった出来事がたまたま残されているかのような扱いにも見えました

あの頃がいちばん修復の手を急いでいたときだったのかもしれません



きれいな街を取り戻しても
その下に未曾有の傷跡が刻まれていることは決して忘れられません




 






1995  神戸 東灘区

・・・・・・・・・・・・・

 

ブログランキングに参加しています
  足あと代わりにポチッとしていただけたら

  お見せできませんが、小躍りしています♪






 

other comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://aprilgarden.jugem.jp/trackback/2248
<< NEW | TOP | OLD>>